こないだある会社のグループ面接に参加したんだけど、その中に「天鳳やってる」って人がいたんで声をかけてみた(*´ω`*)

リアルで天鳳ガチ勢と話したのは初めてだったので、何を喋ったら良いか分からず、とりあえず「俺鳳凰民だぜ!!」ってドヤッときました。
豆鳳のくせにしょーもないことをしてしまったと反省しております(ノω`)

で、その会話の中で、
「良形1000点テンパった時に親リーが入った。押し引きはどうすんの」
って話題が出てなかなか考えさせられた。

その時は「基本オリですけど、点棒状況と巡目によって変えます!」というとつげき東北氏にぶん殴られそうな答えを口走ってしまい、帰りの電車で猛省しましたw

http://tenhou.net/0/?log=2013061206gm-00a9-0000-13d699d3&tw=2
201306212
東一局、10巡目に1副露1000点のテンパイ




201306123
こないだの会話の内容を踏襲するかのような親リーが飛んでくる




201306124
危険牌ツモ、さあどうしよう。
一萬は現張りとはいえかなり薄い。




201306125
ボクは二索切りで降りた。
まー安牌が2枚あればオリれるでしょうという、判断。

ということで、
「オリれそうならベストエフォートでオリる。安牌が0~1枚程度でオリきれなさそうなら押す」
がボクの出した解答です。

でも、一萬がもうちょっと見えてない状況なら何枚か押しちゃうかもしれません。ここら辺はあやふやです><




201306126
そう、1000点程度ではどうしようもないのです。




20130612end
OwariYaruo







 
麻雀 ブログランキングへ←俺なら押します!って方、クリックお願いします!