オーラス、3着目の親番。
201305161
ラスとの点差は11800点。
一見セーフティリードにも見えるが、下家の満貫ツモでまくられてしまう状況だ。




201305162
三面張をテンパイ。八筒待ちがなかなか良さそうに見えるが・・・




201305163
ここは華麗にダマをチョイス。
理由はリー棒出すと下家からの5200直撃でまくられるから(キリッ

すみません対局後に気づいた後付けです。なんとなくダマにしましたすみませんすみません。





201305164
上家のリーチが入る。
危険牌は絶対に切れない。






201305165
で、今回の問題のシーン。
実践は白をノータイムで切って連チャンしたんだけど、二萬切りで崩した方がよかったかもしれない。
なまじ連チャンして下家に満貫ツモられたら、それこそ洒落にならんしね(´・ω・`)

でも、下家がボクに放銃して2着になれるかもしれないし、
対面がクリミスして二筒切って
ピンフ・タンヤオ・イーペーコー・ハイテイ・ドラ2!!
18000!!逆転TOPや!!!(*`ω´*)ドヤ

ってなるかもしれない。


正直よく分からんちん><


20130516monzetsu
とりあえず、ボクはこの画面になってから
崩せばよかったじゃ!Fuck me:)
って悶絶したので、白切る前にによく考えるべきでした><


みなさんはどう打ちますか?




201305168
まぁ結局2着になるんですけどね!





 
麻雀 ブログランキングへ←結局ドヤ記事じゃねーか!!!って方、すみませんほんとすみません!